新着
ブログ
06/05
小学部
連絡事項
 5月28日(木)歯の衛生指導を行いました。前半は、養護教諭から「よい歯磨きの仕方」をクイズ形式で教えてもらいました。後半は、各学級で歯磨きの練習をしました。染め出しをしてから歯磨きに挑戦した学級もありました。 「丁寧に、やさしく磨く」を意識した歯磨きをこれからも続けていき、「きれいな歯」を保っていきたいですね。  
ブログ
06/05
小学部
連絡事項
 5月13日(水)今年度初めての小学部朝会がありました。  今回は、学部主任の話や新しく小学部へ来た先生方の自己紹介、ダンスを行いました。  学部主任の話では、ハッピーになる「あいうえお言葉」など、毎日を素敵に過ごすために大切なことを教わりました。先生方の自己紹介では、好きな食べ物の紹介やティラノサウルスレースがあり、盛り上がりました。  小学部の皆さん、これからも、仲良く、楽しく過ごしましょう!