2026年6月の記事一覧

第2回小学部朝会

 6月10日(水)第2回小学部朝会がありました。

 今回は、各学年の代表者から「今年度頑張ること」の発表と、ふれあい遊び「なべなべそこぬけ」を行いました。

 「今年度頑張ること」では、箸で食べることや毎日水やりをすることなど、それぞれの目標を大勢の前で立派に発表することができました。「なべなべそこぬけ」では、学年や学級の枠を越えて、5~6人で輪になり、お互いに触れ合いながら楽しく活動することができました。「なべなべそこぬけ」は、今年度小学部朝会で継続して取り組んでいく予定です。次回が楽しみですね。